無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

今日はオーナーにライアーテールモーリーの黒と白のつがい(計4匹)

を買ってもらいました

いつものように1時間かけて水合わせ、そして水槽に放してあげると

ブラックモーリーはコケを食べだし(よっしゃええ感じ)

白いモーリーはなんとなくコケを食べていました

でも5分もすると水槽のなかをビュンビュン泳ぎだし(全員)

ただじっとしているだけのオトシンズをいじめるではないですか!

オトシンズは攻撃しかえすこともなく逃げるばっかり。

ニコラスもフルに威嚇しどおしで興奮状態。

大丈夫かなぁ・・・・・・

今日分かった事


ブラックモーリーはちょっとばかし意地悪だ




4匹の画像は明日アップしたいと思います
コメント

こんばんは♪
ライアーテールモーリーを買ったんや^^
あれ綺麗やなぁ・・・しかも丈夫やし
ただモーリーは貪欲やし手をやくよ~
その内爆発的に稚魚が・・・^^;
また画像楽しみにしとります^^/
2007/01/23(火) 00:54:40 | URL | ジャック #-[ 編集]

ジャックさん〉

毎度♪モーリーたちのオトシンズいじめはおさまってきたみたいな感じhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ただニコラスが暴れているので、体力消耗しすぎんかが心配…http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">みんな仲良くしてくれっhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/01/23(火) 13:19:22 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]

大丈夫大丈夫^^/
自然下でも他の種と出合っては戦う本能持ってるからむしろジッとしてるより運動量が増えるし、フレアリングでヒレ全体が綺麗に育つと思うで^^

ちなみにこの前買ったクリアホワイトは♂が♀にしょっちゅう威嚇?求愛?してるわぁ^^;
2007/01/23(火) 23:22:49 | URL | ジャック #-[ 編集]

ジャックさん>

毎度♪そう言ってもらえるとなんか安心した^^
確かに一人相撲のときと比べるとヒレの広げ方が
半端ないわ(笑)
あらぁ!ベタの稚魚ちゃん、早熟やね(笑)
2007/01/24(水) 00:05:56 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/90-4cd77371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
