無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

今日は久しぶりにお休みをもらったので

お友達2人と爬虫類めぐりツアー第1弾として

地元のホームセンターをはしごしてきました

まず1店目のペットショップに行く前にお隣にあるトイザらスへ行きました

そこでハイエナのような目をして探すものはといえば・・・

亀グッズに決まってます(笑)

本日の戦利品はこれ!
090210_225502.jpg
090210_225603.jpg
子供用の小さな亀さんメッシュバッグと
090210_225741.jpg
可愛いキラキラ亀さんがいっぱいのシールセットです♪

メッシュバッグは重たいものを入れてしまうとすぐに破れてしまいそうなので

使い道があるか分かりません。。。(いいアイデア募集中!)


それからペットショップでリクガメさんたちのお食事を近くで観察したり

なんやかんやで2時間ぐらいいましたね(笑)

その後次のペットショップに行くと、あまり見かけない可愛いヨツメヒルヤモリさんと

ハイナントカゲモドキさんが見れて嬉しかったですが

大型の鳥さんとのふれあいのほうがメインだったかも~

きょうは充実した休日でした
最近行くようになったスーパーの入り口には

沢山のガチャガチャがあります。

亀グッズがないかチェックしたところ

ありました

ゲームのスーパーマリオ関連のもの。

それは1週間ぐらい前のこと。

その日は興奮のため、2回もしてしまいました。

でも、念願のカメは出てこず、キノコとキラーでした。

そしてその2日後くらいにまた1回しました。

今度もキラー。

そして今日、買い物した帰りにあまり期待せずレバーを回してみたところ・・・




やっとこ出ました!!

近くに人がいたのにも関わらず、思わず

「よし!」

と言っていたワタクシですが、独り言多いので仕方ないのです^^;
081221_012238.jpg
裏面が携帯画面クリーナーという優れものですが、もったいないので普通の飾りとして使います^^

081221_012433.jpg
今にもニュ~っと顔が出てきそうです(笑)

早速携帯のストラップ軍団に加入させました♪

先日、爬虫類仲間のMさんから

素敵なものをいただきました。

おそろいだそうです^^
081217_183129.jpg
亀さんの着ぐるみを着た、キューピーさんです♪

081217_183310.jpg
後ろはこんなん♪

車のキーに付けとります^^
昨日はあまりのエキサイトぶりに

すっかり肝心のうちの子の分を紹介するのを忘れていました
IMG_8805.jpg

これです!!ごめんねスティーリー
待ちに待ったかめめくり2009バージョン

本日届きました。

製作スタッフの皆様、お疲れ様でした。

来年も沢山の可愛い亀さんたちと一緒に

1年過ごせそうです

さてうちの子うちの子~と最初からめくっていくと

とっても感動する出来事が!!

なんと、来年のワタクシの誕生日はクサガメと一緒に~のtammyさん家の蔵六くんなのです
IMG_8804.jpg

なんだか蔵六くんにお祝いしてもらえるみたいで嬉しいです



そ~し~て~

うちの子スティーリーは・・・

と、その前に

スティーリーのケージのところで写真を撮りました
IMG_8789.jpg
今日も結構な暴れっぷりですなぁ・・・

IMG_8790.jpg
写真を撮り始めると、暴れるのを中断して寄ってきました。

IMG_8793.jpg
「何しとん~??」

IMG_8791.jpg
スティーリーのページを見せてあげたところ

「まぁまぁええんちゃう?」

とのことです(笑)

今回、ほんとにtammyさん家とのご縁が深いなぁと感じることがもう1個ありました。

スティーリーの前日は・・・

なんとこぶちゃんです
IMG_8806.jpg
スイマセン・・・全部写ってないですね

いつか必ずお会いできる日が来ると改めて思いました


そして、今回のかめめくりからうちのミッチー嬢もデビューさせていただきました
IMG_8803.jpg
旦那の誕生日が5月9日なのですが、両方の数字を2倍すると

10月18日。

旦那もちょっと嬉しそうでした



