無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

こちら関西も2,3日前に梅雨明けしたらしく

痛いくらい日差しがキツイです><;

今日はスティーリーの水換えがあったので

ついでにもう随分とご無沙汰の本物の日光浴、してもらいました。
2011071015020000.jpg
庭に置かれたたらい、その中でぐるぐる出口を探すスティ様。

2011071015020001.jpg
「暑いやら、出られんやら・・・」

普段の電球擬似日光浴が好きなスティ様

迷惑そうな表情です。
多分、多分なんですけど、近畿ってまだ梅雨明けしてません。

毎日毎日もう真夏のようなうだるようなあ・つ・さ!!

でも爬虫類たちにはそこそこ暑いほうが過ごしやすいようです。

うちの愛亀スティーリーは連日こんな感じ。
2011063011560001.jpg
「あぁ~ダリぃ・・・」

2011063011560000.jpg
「すぐに眠くなってまうねん・・・zzz」





くつろいでいましたが、ご飯タイムなのであげてみました。







2011063012000000.jpg
「おっ!!うまそう~」



横着して陸場から食べようとするスティ様。



2011063012010000.jpg
「食べにくいわい!!」


結局下に下りたスティ様。



みんな元気です♬


ここ数日風邪で寝込んでいましたが、ようやくぼちぼち復活できそうです。

かなり冷え込む日が続きますが、皆様も風邪やインフルエンザに負けないよう

くれぐれもご用心を!


先日のスティーリーの入浴後ショットです。
2010122723280000.jpg
大好きな温浴後でホカホカです♪



2011011617450000.jpg
いつもお仕事、お疲れ様!!


冗談です(笑)

うちの爬虫類たち、毎月14日は量れる子(動きが緩慢な子)は体重を量っています。

スティーリー&ヒョウモン衆4匹。のみ

みんなこの季節はいつもよりちょっぴりブタです。

食べる量は年間通して変わらないのに

やはり本能的に冬眠する体づくりをしているのだろうか・・・

冬眠はさせませんけどね~


飼い主まで冬眠できるほど食欲がすごい・・・(汗)

できることなら冬眠したいぜよ!!!

龍馬伝、今日でおわり~(泣)
2010111623120000.jpg


今日はスティーリーさんの6歳の誕生日です。

6年間ず~っと一緒に暮らしている訳ですから

旦那よりも同居期間が長いです。

とよく分からない比較(笑)


誕生日のお祝いに朝のご飯タイムで人差し指半分ぐらいの

鶏のササミをプレゼントしたら

息も付かずに丸呑みしてしまいました
2010041911440000.jpg
「満腹やわぁ~げふぅ~



これからも元気で食いしん坊でいておくれ

晩は水替えがてら、遊ぶ予定です♪



おととい、たまに立ち寄るホームセンターに行ったら

こんなの発見
2010082018500000.jpg
以前コンプリートを目指していた原色カメ目図鑑の根付バージョン!

どうやらこのフィギュア、在庫がたんまりあるらしい。。。

キーホルダーになっただけで、全く同じ代物なのです。


当然、クサガメ狙いで1回まわしてみた。

で、出てきたのはこれ。
2010082215450000.jpg
マタマタでした。ガビーン

なんか持ってるからもういいかなぁ~って思うけど

前に来たらやはりもっかい回してしまうんだろうか・・・







