無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

2/22に書いた記事から、もはや月日が経っちゃって

一体どれだけの人が楽しみに待っていてくれたことでしょう(ほとんどいない)

只今2歳半のヒョウモントカゲモドキ♂のポテトさんです~

どうぞ~
potato3.jpg
バーン

potato4.jpg
足指までムッチムッチの健康優良児です

potato5.jpg
あ、寝ていますね(小声)

カビだらけのお家でゴメン・・・




と、思ってたら起きました
potato2.jpg
「オレのこと、呼んだ??」

potato1.jpg
「ヨロシクな!」

見てのとおり、やんちゃBOYです

ア、アレ・・・画像が縦になってくれない・・・
先週の土曜日に、かねてより行きたいと思っていた

古い雑貨と多肉植物のお店『トットシーンズ』さんに行ってきました。

昭和時代の古いビルの中にあります。

330-1.jpg

中に入ってみると、古着屋さんやレトロな雑貨屋さんなどがひしめきあっていて

330-2.jpg

奥まで進んだところにお店があります。

330-3.jpg

お店の入り口

いざ中へ~!

330-6.jpg

330-7.jpg

そこは多肉&サボテンの宝庫!!

ちびっこちゃんが多かったですかね。

330-5.jpg

こちらのお店ではアンティークな雑貨と多肉たちを一緒にレイアウトされていて

地味~に栽培しているワタクシにはカルチャーショックでした(笑)

330-4.jpg

このサボたちがかけてる眼鏡!可愛いでしょ~

購入しようか迷いましたが、とりあえず、今回は見送りました。

うちにも似合いそうな子いるけど^^

もちろんここまで来て手ぶらでは帰れない!!(笑)

今回連れて帰ったのはこの子

jyuninomaki-1.jpg

『ハオルチア 十二の巻』

硬葉系のハオです

前から欲しかった子が格安で手に入りました!

jyuninomaki-2.jpg

ゼブラ柄は外側だけね^^

帰りは近くのカフェでパフェ食べました

parfe_20130407003353.jpg



3~4年前に買ったチューリップの球根ですが

小さくなりつつも毎年花を咲かせてくれるものもあって

今年は1番にバニラ色の小さな花を咲かせてくれました。
chulip2.jpg
手前のピンク色と紫色はヒヤシンスですが

こちらも毎年いい香りの花を咲かせてくれます。



さて話を戻して、このチューリップ、どれだけ小さいかというと
chulip1.jpg
こんなちっこいんです!

これでも一人前に毎日花をいっぱい開いて太陽を浴びたり、夕方には閉じたり

懸命に頑張っているのが健気で可愛いです。

来年はもっと大きな花を咲かせてね^^
ミャンマー料理です♪

カレーがべらぼうに旨かったです

myannmar1.jpg
myannmar2.jpg
もう5日も前になるのですが、ニホントカゲのシマちゃんが3/1に亡くなりました。




ニホントカゲの寿命が分からないのですが、難しいといわれているベビーから育て4年と8ヶ月
可愛くカッコいい姿で癒してくれました。
脱皮不全がちでしたが、食欲も旺盛で馴れていましたし、ケージ内を走り回っている姿や
安心しきって寝ている姿が愛嬌がありました。
餌を捕獲するときのカッコ良さはワイルドそのものでした!



原因はよく分からないのですが、亡くなる1ヶ月前くらいから
少しずつ元気を失っていき、痩せていきました。
餌を食べる力もなくなり、食べる気はあるのですが
なかなか飲み込めないので1匹食べるのがやっとでした。
ここ1週間ほどは昏睡状態のようにずっと寝ていたため
目を覚ませばポカリを与えていました。



3/1は実家の愛犬が去年亡くなりましたので晩から実家に行きましたが
自宅を出るときにはシマちゃんはまだ息をしていました。
しかし4時間後帰ってきてみたら少し前に亡くなったようでした。
愛犬が迎えに来てくれたのかなぁと思います。



今はのりたまの隣で眠っています



シマちゃんありがとう
大好きだったよ!また逢おうね!
2013020107010000.jpg
亡くなる1ヶ月前、ほとんどこんな感じでぐったりしていました。
よく頑張ったね!お疲れ様
